竹の根の除去を続けました。
2015/02/11 (水)

harenotikumori.gif 今朝、昨日、三温糖を8g追加した籾殻堆肥の温度を計ったら、11度に下がっていました。次の仕込みが必要のようです。夕方次の仕込の準備をしました。昨日仕込んだ古土麹はまだ9度で、発酵していませんので、夕方湯たんぽを替えました。午前中から第一農園の耕作地の竹の根の除去を続け、夕方終えました。

i0 i1 i2 (1) 籾殻堆肥の温度は11度に下がってしまいました。
(2) 昨日仕込んだ古土麹はまだ9度で、発酵していません。
(3) 第一農園の耕作地の竹の根の除去を続けているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]