一昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度が4度しかありませんでした。
2015/02/01 (日)

hare.gif 今朝、一昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度を計ったら4度しかありませんでしたので、夕方、湯たんぽを替えました。続いて、明日の赤玉小粒麹の仕込みの準備のため、赤玉に黒糖酢1000倍液を掛け、米ぬかの予備発酵を仕込みました。詳しくは、本、日記の左上の「ホームへ戻る」から、菊作りスケジュールを参照してください。

i0 i1 i2 (1) 一昨日仕込んだ籾殻堆肥の温度です。
(2) 籾殻堆肥の湯たんぽを替えたところです。
(3) 赤玉小粒麹の仕込みの準備のため、米ぬかの予備発酵を仕込んだところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]