菜園の四季と菊づくり日記

2015/01

./01.html今年も宜しくお願いいたします。
./02.htmlミズナラの落ち葉の細断を終わり、次の乾燥を始めました。
./03.html水耕用の水槽を試作しました。
./04.html第三農園の草取りを再開しました。
./05.htmlミズナラの8回目の細断をしました。
./07.htmlカヤの細断を再開しました。
./08.html第二農園の草取りを再開しました。
./09.htmlミズナラの9回目の細断を開始しました。
./10.html9回目のミズナラの細断を終え、10回目の乾燥を始めました。
./11.html第三農園の草取りを終え、第二農園の草取りを始めました。
./12.htmlクンタン焼きを強行しました。
./13.htmlゴーヤの棚を解体して、ミズナラの10回目の細断を開始しました。
./14.htmlミズナラの細断を終え、ジャガイモの畝作りを始めました。
./15.html米ぬかを買いに行き、ハウスの草取りを始めました。
./16.htmlミズナラの最後の乾燥を始め、ハウスの草取りを続けて、赤玉土を買ってきました。
./17.html水汲みと輪台の整理をして、ミズナラの最後の細断を始めました。
./18.htmlミズナラの落ち葉の細断を終え、第二農園の草取りを再開しました。
./19.html去年の未熟腐葉土を取り出し、第二農園の草取りを続けました。
./20.htmlジャガイモの畝作りをして、第二農園の草取りを続けました。
./21.html第二農園の草取りを続け、菊と園芸用品を買いに行きました。
./22.htmlハウスの草取りをしました。
./23.htmlレタスと懸崖の苗を移植し、スプレー菊の冬至芽を再鉢上げしました。
./24.html第二農園の草取りをしました。
./25.html第二農園の草取りを終え、隣接する農道の草取りをしました。
./27.htmlキャベツを鳥に食べられてしまいました。
./29.html籾殻堆肥仕込みの準備をしました。
./30.html1回目の籾殻堆肥を仕込みました。
./31.htmlレタスの5回目の種蒔きをしました。