菜園の四季と菊づくり日記

2014/12

./01.htmlふねの修理をしました。
./02.html戻ってきた菊の枝を整理し、不要な鉢の整理を始めました。
./03.html畑にじか植えのスプレー菊と小菊の冬至芽を鉢上げし、菊の親株の用土の入れ替えをしました。
./04.html午前中に菊の親株の用土を入れ替えをました。
./05.htmlミズナラの落ち葉の乾燥を始め、菊の親株の用土の入れ替えを終えました。
./06.htmlミズナラの落ち葉の細断を始めました。
./07.htmlミズナラの落ち葉の細断を終えました。
./08.htmlミズナラの2回目の乾燥を開始し、菊の親株をハウスに取り込みました。
./09.htmlミズナラの2回目の細断を始め、夕方袋詰めしました。
./10.htmlミズナラの3回目の乾燥を始め、菊の古土からゴロ土を取り出し、第三農園の草取りを始めました。
./11.htmlラベルの整理をして、スナックエンドウを畑に移植しました。
./12.htmlカヤの細断を開始し、使用済みの鉢を消毒しました。
./13.htmlミズナラの3回目の細断を始めました。
./14.htmlミズナラの4回目の乾燥を始め、カヤの細断を続けました。
./15.htmlレタスの畝の草取りをして、鶏糞を運び、レタスの畝を完成させました。
./16.htmlモロヘイヤの種を採りました。
./17.htmlミズナラの落ち葉の乾燥を再開しました。
./18.htmlミズナラの4回目の細断を始めました。
./19.htmlミズナラの5回目の乾燥を開始し、ブロッコリーの畝の草取りをしました。
./20.htmlキャベツとホウレン草にネットを掛けました。
./21.htmlミニハウスにブルーシートを張り、カヤの裁断を再開しました。
./22.html第一農園の草取りを再開しました。
./23.htmlミズナラの5回目の細断をしました。
./24.html里芋を収穫して第一農園の草取りを再開しました。
./25.html第一農園の草取りを全て終えました。
./26.htmlクンタンを焼く合間に第三農園の草取りを再開しました。
./27.htmlクンタンを袋詰めして、スプレー菊の冬至芽を鉢上げし、ミズナラの細断を始めました。
./28.htmlミズナラの落ち葉の細断を終え、次の乾燥を始めました。
./31.htmlレタスの4回目の種蒔きをしました。