菜園の四季と菊づくり日記

2014/10

./01.html水耕と駄鉢のテスト結果です。
./02.html第二農園の草取りを終えました。
./03.html菊の花首を固定して、秋苗の鉢上げをしました。
./04.html午前中に玉ねぎ作付け予定の畝の草を整理し、午後から台風の対策をしました。
./06.html台風18号でパイプ支柱とヨシズが少し壊れましたが、菊は無事でした。
./07.html秋苗の鉢上げ、輪台付けと花首の固定をしました。
./08.htmlだるまと福助をドブ漬けして、花首の固定と福助の輪台付けをしました。
./09.html菊の輪台付けと花首の固定をして、秋苗を4号ポットに移植しました。
./10.html菊のだるまと盆養の花首を固定しました。
./11.html菊に輪台を付け、秋苗の最後の鉢上げをしました。
./12.html菊の輪台付けと花首の固定をし、台風の備えをしました。
./14.html幸い台風の被害は殆どありませんでした。
./15.html菊の花首の固定をしました。
./16.html菊のだるまと盆養に輪台を付けました。
./17.html秋苗を4合ポットに移植し、菊の輪台付けをしました。
./18.html菊の輪台を付けました。
./19.html菊の花首の固定、キッチンペーパー巻きと支柱の取替をしました。と
./20.html菊の花首の固定、輪台付けとキッチンペーパー巻きをしました。
./21.html菊の輪台付けをして冬至芽を鉢上げしました。
./22.html菊の秋苗を移植し、輪台付けとキッチンペーパー巻をしました。
./23.html菊の輪台付けとキッチンペーパー巻きをし、お寺の菊花展会場作りをしました。
./24.html出品できそうな菊を選んで、パンクしそうな菊を自宅に運びました。
./25.html残していた菊の脇枝を全て切り、お寺に運ぶ菊を選びました。
./26.html菊の管物に輪台とキッチンペーパーを付け、搬出の準備をして、切花を作りました。
./27.html出品する菊に化粧土を入れ、花直しをしました。
./28.html県大会に出品しました。
./29.html出品する菊を簡単に花直しして、玉ねぎの畝を作成しました。
./30.html市の菊花展に出品しました。
./31.htmlお寺さんの菊花展に菊を運びました。