菜園の四季と菊づくり日記

2014/09

./01.html懸崖の中央部分の摘心をして、盆養、短幹とジャンボ福助の追い結びをしました。
./02.html盆養の追い結びをし、だるまの追い結びと針金外しをしました。
./03.htmlだるまの追い結びと針金外しを終え、福助の追い結びをしました
./04.html第一農園と第ニ農園の草取りを始めました。
./05.html第一農園の草取りを続け、約、半分終わりました。
./06.htmlミニハウスのビニールを半分開け、第一農園の草取りを続けました。
./07.html盆養の追い結びをしました。
./09.html午前中にホーレンソウの種を蒔き、午後からミニハウスの解体をしました。
./10.htmlミニハウスの側面のパイプを外し、草取りを再開しましたがにわか雨で中止しました。
./11.html盆養の追い結びをしました。
./12.htmlジャンボ福助とだるまの蕾の間引きと追い結びをしました。
./13.htmlシェードを終了し、福助の追い結びと蕾の間引きをして、色物の盆養に夜露が当たるようにしました。
./14.html明日の秋苗の挿し芽の準備をしました。
./15.html秋苗の挿し芽をして、盆用のゴロ土を一時取りました。
./16.html盆養にクンタンと苦土石灰とアドマイヤーを入れゴロ土を戻しました。
./17.html盆養の下枝を切り、蕾を整理し、追い結びをしました。
./18.html第三農園の草取りを終え、第一農園の草取りを再開しました。
./19.html第二農園の草取りを再開して半分終えました。
./20.html菊の蕾を間引き、柳蕾のカンザシを少し切りました。
./21.html空豆とホーレン草の種を蒔き、だるまと福助をドブ漬けしました。
./22.html盆養の追い結びを終え、第二農園の草取りを再開しました。
./23.html第一農園の藪竹を切り、第三農園の土手と休耕地の草刈を始めました。
./25.html大根の種を蒔きました。
./26.htmlホーレン草の間引きをして、休耕地の草刈をし、第二農園の草取りを再開しました。
./27.html盆養の蕾の整理と追い結びをしました。
./28.html盆養の蕾とかんざしの整理をし追い結びもしました。
./29.html秋苗の鉢上げをし、福助の蕾の整理と追い結びをして、第二農園の草取りを再開しました。
./30.htmlキャベツとレタスの種を蒔きハウスのビニールを戻し、水耕栽培を終えました。