菜園の四季と菊づくり日記

2014/08

./01.html懸崖に増土をし、福助の定植を終え、赤玉ねぎの種を蒔いて、秋ナス用に枝を切り戻しました。
./02.html第二農園の草むしりを続け、盆用の止め肥えをしました。
./03.html午前中に、オクラと茶豆の草むしりをして、午後からアスパラの草むしりと盆用の止肥をしました。
./04.html盆養と福助の最後の定植をして、だるまの定植を再開しました。
./05.htmlだるまの残りの定植をして、ジャンボ福助の定植をしました。
./06.htmlだるまの針金を外し、第二農園の草むしりを再開して、盆養の追肥をしました。
./07.html冬野菜の苗を鉢上げして、懸崖の枝の誘引、盆養の止め肥と第三農園の草刈をしました。
./08.htmlだるまの枝の誘引をして、ビンチした盆養の脇芽を切り、草取りと懸崖の枝の誘引をしました。
./09.html定植用土を調合してだるまの定植と枝の固定をしました。
./10.htmlウイルス対応とホームページの更新をしました。
./11.html菊の7本立て、盆養とだるまの針金外しをしました。
./12.htmlだるまとジャンボ福助の定植をして、懸崖の枝の誘引をしました。
./13.html第二農園の周辺の草取りを始め、懸崖の枝の誘引を終え、ジャンボ福助と短幹の追い結びも終えました。
./14.htmlだるまのどぶ漬けをして、草取りと盆養の追い結びをしました。
./15.html今日は孫の相手で、菊の作業は水遣りと懸崖の最後の追肥と増土だけです。
./16.html農道の草取りと盆養の追い結びをしました。
./17.html無題
./18.html農道の草取りをやっと終えました。
./19.html第三農園の草取りと盆養の追い結びをしました。
./20.htmlとうもろこしの支柱を解体して、だるまとジャンボ福助の針金外しをしました。
./21.html鉢の消毒をしてだるまとジャンボ福助の定植をし、福助と盆養の追い結びをしました。
./22.htmlだるまとジャンボ福助をどぶ漬けして、盆養の追い結びと草取りをしました。
./23.htmlだるまの追い結びと支柱への固定をして、シェードを開始しました。
./24.html柳芽の処理をして、第三農園の草取りを再開しました。
./25.html懸崖の最初の摘心をし、ジャンボ福助の追い結びをして、第三農園の畝作りを始めました。
./26.htmlだるまの針金外しと支柱への固定をして、第三農園の冬野菜の畝作りを続けました。
./27.html冬野菜の畝をやっと完成させました。なお、水揚げと吸水テストの結果を確認しました。
./28.html福助の追い結びをしました。
./29.htmlホーレンソウの畝作りをして冬野菜の苗を植えました。
./30.htmlミニトマトとキュウリの支柱を整理し、ミニハウスのビニールを外しました。
./31.htmlだるまとジャンボ福助の世話をして、籾殻を袋詰めし、トマトの支柱を整理しました。