菜園の四季と菊づくり日記

2014/01

./01.html明けましておめでとうございます。
./02.html4回目の椎の葉の細断を終わり5回目の乾燥を始めました。
./04.html午前中に、写友会の写真を展示し、午後、レタスの種を蒔きました。
./05.htmlクンタン焼きとインゲンの支柱の整理をしました。
./06.html昨日焼き終えたクンタンを袋詰めしてハウスに運びました。
./07.html午前中に第一農園の草取りを続け、午後から、第三農園のトマトの支柱を整理しました。
./10.html午前中に水遣りをして、夕方、ピラニカ1000倍液を散布しました。
./11.htmlビニールハウスに腰のビニールを張りました。
./12.htmlマテバシイの5回目の細断を始めました。
./13.html午前中に冬至芽を間引きし、マテバシイの5回目の細断を終えました。
./14.html午前中に、ジャガイモの畝を完成させました。
./16.html第三農園の草取りをしました。
./17.html夕方、」時間が取れましたので、第三農園の草取りを少し続けました。
./18.html米糠を米袋4袋買ってきました。
./19.htmlマテバシイの葉の最後の細断を始めました。
./20.html細断したマテバシイを袋詰めして、クヌギの乾燥を始めました。
./21.html小菊の枯れ枝を切り、第三農園と第二農園の草取りをしました。
./22.html細断したクヌギの葉を袋詰めしました。
./23.html第二農園の草取りを殆ど終えました。
./24.htmlクヌギの2回目の細断を始めました。
./25.htmlクヌギの2回目の差断を終え、3回目の乾燥を始めました。
./26.html菊の会の新年会に参加しました。
./27.html新年会の2日目です。
./29.html第二農園の柵に沿った農道の草取りを終え、クヌギの葉にブルーシートを掛けました。
./30.htmlレタスの苗を第二農園に植え、籾殻堆肥の仕込みの準備をしました。
./31.htmlレタスの種を蒔き、籾殻堆肥を仕込み、古土麹の準備をし、クヌギの細断を始めました。