菜園の四季と菊づくり日記

2013/11

./01.html審査が終わった菊の写真を写して来ました。
./02.html市の菊花展の当番をしました。
./03.html市の切り花の審査に備えて切り花を作りました。
./04.html昨日の夕方、管物の切り花が萎れていましたが、今朝、回復していました。
./05.html千葉テレビの取材の立ち合いに行って来ました。
./06.html切り花の搬入をしましたが、全て落選してしまいました。
./08.htmlポンプのトラブルで1日が終わってしまいました。
./09.htmlポンプがやっと動くようになりました。
./10.htmlゴボウとヨモギの種を蒔きました。
./12.html午前中に玉ねぎの畝作りを始め、ヤーコンとサツマイモを収穫しました。
./13.html日比谷公園に行って来ました。
./14.html午前中に、玉ねぎの畝を完成して苗を植えました。
./15.html午前中に咲き終わった菊の花を切り、第三農園の草取りをしました。
./16.html第三農園のヤーコンの畝の周囲の草取りを終えました。
./17.html菊花展の資材の搬出をしました。
./19.html午前中に大根と黒豆(茶豆)を収穫し、午後からサツマイモを収穫します。
./20.html切り花を作成して、ハウスの花を整理し、懸崖のウド芽を鉢上げしました。
./21.html菊の整理を始めました。
./22.htmlハウス内の菊の枝の整理を始めました。
./23.html盆養の枝の整理を始めました。
./24.htmlハウス内の全ての菊の枝を整理して、外に出しました。
./25.htmlレタスの苗を畑に移植して、処分する鉢のアルミホイルと断熱材を外しました。
./26.html保存する親株のアルミホイル外しと防寒材の取り付けをしました。
./27.htmlミニトマトとナスの支柱を整理しました。
./28.htmlピーマンを整理し、サトイモを収穫しました。
./29.htmlクヌギの落ち葉を集めに行きました。
./30.htmlレタスの種を蒔き、中菊の枝を整理しました。