水耕用の鉢にミズゴケを敷き、福助と1本立ちの定植をしました。
2013/08/04 (日)

harenotikumori.gif 即日の県の役員会からの帰りの車中で、水耕用の上の用土が乾かないようにミズゴケを張り、乾いたら上からも水遣りをすると聞きましたので、午前中に水耕用の鉢にミズゴケを敷き、福助の越山を定植し、1本立ちの輝を定植しました。夫々、1本は水耕用にしています。午後からは、1本立ちの定植を出来るだけしようと思います。

i0 i1 i2 (1) 水耕用の鉢にミズゴケを敷いたところです。
(2) ジフィーポット挿しの越山を福助の水耕用に定植しているところです。
(3) 輝を1本立ちの水耕用に定植しているところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]