ヤーコンが出芽しました。
2013/04/16 (火)

harenotikumori.gif 今朝、第三農園に行って見たら3月に株分けしたヤーコンが出芽していました。まだ1本だけですが、これから少しづつ出芽しそうです。
ハウスに戻り、仕込から4日経った古土麹の温度を計ったら33度に下がっていました。もう少しで出来上がりそうです。
昨日仕込んだ発酵燐酸の温度も計ったら48度になっていました。夕方、過燐酸石灰発酵の仕込みをしました。

i0 i1 i2 (1) 第三農園のヤーコンが出芽したところです。
(2) 仕込から4日経った古土麹の温度が33度に下がりました。
(3) 昨日仕込んだ発酵燐酸の温度が48度になりました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]