ゴーヤとレイシの畝作りを始めました。
2013/04/13 (土)

hare.gif 午前中から、第三農園のゴーヤとレイシの畝作りを始め夕方、仕上げました。夏野菜の畝作りはこれが最後です。
昨日仕込んだ古土麹の温度を計ったら43度ありました。夕方、湯たんぽを取り出して切り返しします。
仕込から8日経った乾燥肥料の温度がまだ、43度ありましたが、3回切り返していますので、夕方、取り出して、乾燥させました。
気温が上がって来ましたので、夕方、発酵燐酸の仕込みの準備をする予定でしたが、時間が無くなり、明日にします。

i0 i1 i2 (1) 第三農園のゴーヤとレイシの畝作りを始めたところです。
(2) 昨日仕込んだ古土麹の温度が43度になりました。
(3) 仕込から8日経った乾燥肥料の温度がまだ、43度ありました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]