春苗の残りの挿し芽を鉢上げしました。
2013/03/31 (日)

ame.gif 今朝、3月5日に連結ポットとジフィーポットに挿し芽した春苗の残りの挿し芽を全て鉢上げしました。連結ポット挿しは3号ポットにジフィーポット挿しは5号鉢に移植しましたので、生育の違いを見ようと思います。
仕込から25日経った、籾殻堆肥の温度は気温が低いせいで、中が10度、表面が13度しかありません。大丈夫だとは思いますが、様子を見ます。
仕込から3日経った、古土麹の温度が昨日湯たんぽを外して切り返したせいか急に59度になりました。発酵の仕組みは謎が多いようです。

i0 i1 i2 (1) 3月5日に挿し芽した春苗の残りの挿し芽を鉢上げしたところです。3号ポットは越山、5号鉢は太上です。
(2) 仕込から25日経った、籾殻堆肥の温度が10度しかありません。
(3) 仕込から3日経った、古土麹の温度が急に59度になりました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]