菜園の四季と菊づくり日記

2011/07

./01.html盆養の定植をして、カリフラワーの種を蒔きました。
./02.html残りの盆養の定植を2鉢と3枝の整枝を4鉢しました。
./03.html彩胡雲竜に柳芽が出てしまいました。
./04.html福助の挿し芽の準備をして盆養の定植をしました。
./05.htmlカリフラワーが出芽しました。
./06.htmlだるまの苗の4号ポット移植と福助の挿し芽をしました。
./07.html枝が20cm以上になった盆用と中菊の苗をどぶ漬けして、鉢にアルミホイルを巻きました。
./08.html盆養の残りの定植を済ませ、3枝の整枝を始めました。
./09.htmlキャベツとブロッコリーが出芽しました。
./10.html昨日ハウスに遮光ネットを張りました。
./11.html盆養の定植をしました。
./12.html盆養の定植、整枝と針金外しをしました。
./13.html盆養の針金外しを5鉢しました。
./14.html昨日、懸崖に寒冷紗を掛け、今日は盆養の定植をしました。
./15.htmlイチゴに寒冷紗を掛け、盆養の残りの定植をして甘人参の畝を作り始めました。
./16.html遅れて鉢上げしただるまの苗を5号鉢に移植しました。
./17.html越山系のだるまの定植をし、甘人参の種を蒔きました。
./18.html盆養の針金外しを始めました。
./19.html盆養の針金外し、追い結びとハウスの草取りをしました。
./20.html福助の鉢上げと盆養の定植をしました。
./21.html台風の被害を受けました。
./22.htmlドーム菊の定植をして、懸崖の枝の誘引をしました。
./23.html盆養の富士の輝が萎れてしまいました。
./24.htmlだるまの越山の3枝の整枝をし、福助の親株の整理を始めました。
./25.html福助の二度目の鉢上げをしました。
./26.html盆養の定植と針金外しをしました。
./27.html盆養の追い結びをまた始めました。
./28.html第二農園で取った草をゴミ置き場に集めました。
./29.html盆養とだるまの定植をして、だるまの整枝をしました。
./31.html盆養に止め肥えをし、懸崖に追肥しました。