古土麹の温度が28度になりました。
2011/02/14 (月)

harenotikumori.gif 夕方、ハウスに行ってみたら、昨日仕込んだ古土麹の温度が28度になっていました。発酵が始まったようです。
さっそく、湯たんぽを取り出し、切り返して、また、山状に積み、保温しました。
1月6日に種を蒔いたレタスの本場が3枚出ていましたので、ポット当たり1本に間引いて、化成肥料を入れました。

i0 i1 i2 (1) 昨日仕込んだ古土麹の温度が28度になっていました。
(2) 湯たんぽを取り出し、切り返して、また、山状に積んだところです。
(3) 1月6日に種を蒔いたレタスを1本に間引いたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]