2月1日に種を蒔いたキュウリが出芽しました。
2011/02/12 (土)

ame.gif 2月1日に種を蒔いたキュウリの頭が数日前から出ていてなかなか双葉が出てきませんでしたが、やっと出芽しました。去年は10日後の出芽ですので、1日遅れです。
2月2日に仕込んだ赤玉麹の温度が11度に下がりました。完成しましたので、土嚢袋に詰めました。今度は、古土麹を仕込むための準備をしました。糠に発酵剤と三温糖を混ぜ、ペットボトルの湯たんぽを入れています。

i0 i1 i2 (1) 2月1日に種を蒔いたキュウリが出芽したところです。
(2) 赤玉麹の温度が11度に下がりました。
(3) 糠に発酵剤と三温糖を混ぜたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]