第二農園の玉ネギを全て引き抜きました。
2010/05/28 (金)

hare.gif 第二農園の玉ネギの葉が枯れましたので、天日干しするため、全て引き抜きました。簡単に抜けると思いましたが、意外に根が深く、片手では抜けないものもあり、かなり疲れました。天候のせいか、全体に小さめです。
天気が悪く、予定が遅れてしまいましたが、今日やっと懸崖の枝を誘引しました。
4月27日に種を蒔いた実生のモロヘイヤの苗の本葉が3枚出ていましたので、2号ポットに鉢上げしました。

i0 i1 i2 (1) 玉ネギを全て引き抜いたところです。
(2) 懸崖の枝を誘引したところです。手前が2m枠で奧が2.5m枠です。
(3) 実生のモロヘイヤの苗を2号ポットに鉢上げしたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]