幸と銀峰を4号ポットに移植し、福助の親用の挿し芽をしました。
2010/05/14 (金)

harenotikumori.gif 鉢上げから10日経った国華の幸と9日経った太平銀峰および国華聖者の根が鉢底に回りましたので、4号ポットに移植しました。今回も乾燥肥料を小さじ3杯入れています。
午前中に福助の親用の挿し芽をしようと思っていましたが、晴れて来ないので、午後、晴れ間が現れたのを見計らって挿し芽をしました。もう、親株の枝の茎が少し硬くなっていましたので、あまり期待できませんが、後日、盆養用の挿し芽苗からの挿し穂と比べて見ようと思います。

i0 i1 (1) 鉢上げ10日目の国華の幸を4号ポットに移植したところです。
(2) 福助の親用の挿し芽をしたところです。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]