籾殻堆肥を仕込みました。
2010/01/26 (火)

hare.gif 夕方、籾殻60gに昨日仕込んだヌカを混ぜ、木酢600倍液14gを掛け、ペットボトルの湯たんぽを4本入れ、新聞紙と毛布を掛け、更にゴザを被せ、籾殻堆肥を仕込みました。2月1日までに熱が出れば、この上で、夏野菜の種を蒔く予定です。

i0 i1 i2 (1) 籾殻に昨日仕込んだヌカを混ぜているところです。
(2) 木酢600倍液14gを掛け、ペットボトルの湯たんぽを4本入れたところです。
(3) 新聞紙と毛布を掛け、更にゴザを被せたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]