懸崖用の新しい外枠を作りました。
2009/11/21 (土)

hare.gif 菊の作業が一段落しましたので、来年は、一回り大きな懸崖を作って見ようと思い、2.5mの新しい外枠を作りました。枠は何とか作れそうですが、ここまで、大きくできるかが問題です。
来年の親株を確保しましたので、不要な親株を外に出しました。ごろ土を回収して、畑の土に混ぜます。
しばらく中止していたマテバシイの葉の乾燥を再開しました。1年以上、袋に入れたままにして置きましたので、かなり自然発酵しています。このまま乾燥させて使います。

i0 i1 i2 (1) 懸崖用の長さ2.5mの新しい外枠です。
(2) 不要な菊の親株を外に出しました。
(3) マテバシイの葉の乾燥を再開しました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]