菊に輪台を付けています。
2009/10/13 (火)

hare.gif 連日の天気で菊の花が開き始め、輪台付けに追われています。だるまの香菊に輪台を付けましたが、大会に出しても勝ち目がありませんので出品しません。それでも、近所の方は、赤花を欲しがりますので、近所で飾ってもらいます。福助の金山にも輪台を付けました。高さの余裕が1cmしかありませんので、難しいかもしれませんが、クリアできれば11月3日の市の大会に出したと思います。
大掴みの玉白寿にはキッチンペーパーを巻きました。うまく咲いてくれれば、これも市の大会に出したと思います。

i0 i1 i2 (1) だるまの香菊に輪台を付けたところです。
(2) 福助の金山に輪台を付けたところです。
(3) 玉白寿にはキッチンペーパーを巻きました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]