聖護院大根の種を蒔きました。
2009/08/14 (金)

harenotikumori.gif 今朝、第二農園に先日用意した畝に聖護院大根の種を蒔きました。
その後、乾燥させていたシイの葉が乾きましたので、手でちぎって細かくし、3cm目のカゴで篩いました。まだ、10袋程、残っていますので、これから、暇を見て1袋づつ乾燥させます。
夕方、懸崖の枝の誘引を始めました。1.8m枠は先端まで枝が達していますが、2m枠はまだ、先端まで伸びていません。今月中には届くと思いますので、何とかなりそうです。

i0 i1 i2 (1) 聖護院大根の種を蒔いたところです。
(2) 乾燥したシイの葉をカゴで篩っているところです。
(3) 懸崖の枝の誘引を始めたところです。まだ、先端まで伸びていません。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]