だるまの針金を外しました。
2009/08/10 (月)

ame.gif 今朝、盆養の枝を結び終えましたので、8月6日に枝を支柱に固定しただるまの香菊の針金を外しました。高さが多少不揃いですが、何とかなると思います。
針金を掛けておいただるまの枝が20cm位になった鉢が10鉢位ありましたので、枝を支柱に結びました。
冬野菜のカリフラワー、キャベツとブロッコリーの苗の本葉が増えてきましたので、カリフラワーはポット当たり1本に、キャベツとブロッコリーは2本に間引き、オルトラン粒状を散布しました。一部虫に食われてますが、順調に育っています。

i0 i1 i2 (1) 8月6日に枝を支柱に固定しただるまの香菊の針金を外したところです。
(2) だるまの金越山の枝を支柱に結んだところです。
(3) 冬野菜の苗を間引いたところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]