シイの落ち葉の乾燥を始めました。
2009/08/09 (日)

harenotikumori.gif 去年集めて来て、畑の入り口に野積していた、シイの落ち葉の乾燥をミニハウスの中で始めました。10袋位ありますので、晴れ間を見て、乾燥させて、手で細かくしようと思います。
自家採取のインゲンの種を乾燥して、来年の種にしょうと思います。
草取りをしている間に、盆養の枝がすっかり伸びてしまいましたので、枝を支柱に結び始めました。今年は短幹種が少ない事もありますが、大部分、既に支柱の継ぎ目まで伸びています。

i0 i1 i2 (1) 去年集めて来たシイの落ち葉の乾燥を始めたところです。
(2) 自家採取のインゲンの種を乾燥しているところです。
(3) 盆養の枝がすっかり伸びてしまったところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]