だるまの残りの挿し芽を鉢上げしました。
2009/06/14 (日)

kumori.gif 5月25日に挿し芽して2週間目には鉢上げできなかった、だるまの残りの挿し芽を鉢上げしました。2週間目には殆ど根が出ていませんでしたが、今回は立派に発根していました。ただ、驚いた事には、発根の良し悪しが極端だった事と茎の太さには関係なかった事です。
第三農園の5寸人参が沢山育っていましたので、州が入らない内にと思い、早めに収穫しました。今月末には、まともな大きさになると思います。

i0 i1 (1) 花百合の3週間目の発根状態です。
(2) 5寸人参を早めに収穫しました。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]