スプレー菊の挿し芽がやっと立ち直りました。
2009/04/17 (金)

kumori.gif 昨日、スプレー菊の挿し芽をして直ぐに日に当てて、夕方見に行ったら、ぐったりしていました。慌てて、水遣りをして、寒冷紗とビニールシートを掛けておいたら、今朝、やっと立ち直りました。今日は曇りなので、寒冷紗を外して、ビニールシートだけを掛けています。どうも、日差しの強い時を避けて、少しづつ日に当てた方が無難のようです。
モロヘイヤが2本しか発芽しなかったので、諦めていましたが、最近、沢山発芽してきました。確かに、発芽率はかなり低いようですが、沢山種を蒔けばなんとかなりそうです。
今日は、ミニトマトも、第二農園に移植しました。苗が小さい内に化成肥料を頭から掛けたら、葉が枯れてしまい、育ちの悪い物もありますが、何とかなりそうです。

i0 i1 i2 (1) スプレー菊の挿し芽がやっと立ち直ったところです。
(2) モロヘイヤが沢山発芽してきました。
(3) ミニトマトを移植したところです。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]