赤ネギもやっと発芽しました。
2009/04/07 (火)

hare.gif なかなか、発芽しなかった、赤ネギもやっと発芽しましたが、発芽率は悪いようです。栽培が難しいのかも知れません。
例年、2月中旬にイチゴの畝に鶏糞を入れていましたが、今年は鶏糞の入荷が遅れたため、やっと入れました。何とか、間に合うと思います。
夕方、仕込から9日経った古土麹の温度を計ってみたら、25度に下がっていましたので、さっそく、土嚢袋に詰めました。明日からまた、最後の古土麹仕込みの準備をしようと思います。

i0 i1 i2 (1) 赤ネギがやっと発芽したところです。
(2) イチゴの畝に鶏糞を入れました。
(3) 仕込から9日経った古土麹の温度が25度に下がりました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]