筑波レッドが発芽しました。
2009/02/13 (金)

kumori.gif 一週間程前から、マスクメロンの筑波レッドが頭を出していながら、なかなか、双葉が開きませんでしたが、今日、やっと開きました。
籾殻堆肥を入れて置いたダンボールが駄目になり、衣装ケースと替えました。もう、全て発芽しましたので、大丈夫だとは思いますが、腐りやすいので、今後は水を控える予定です。
昨日の夕方仕込んだ古土麹の温度を今朝計ってみたら、19度でした。室温が零度でしたので、醗酵は始まっているようです。

i0 i1 i2 (1) やっと双葉が開いたマスクメロンの筑波レッドです。
(2) 籾殻堆肥を入れて置いたダンボールが駄目になり、衣装ケースと替えました。
(3) 昨日の夕方仕込んだ古土麹の温度が19度でした。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]