キュウリが6日で発芽しました。
2009/02/02 (月)

harenotikumori.gif 籾殻堆肥の表面近くの温度がまた16度に落ちてしまいました。温度がなかなか一定にはなりませんが、発芽は順調のようです。
キュウリが去年発芽したのは、9日目でしたが、今年は6日で発芽しましたので、3日早く発芽しました。去年より堆肥の温度が高いせいのようです。
赤玉麹の温度が2日目に昨日より更に上がり、56度になりました。夕方、切り返しますので、更に温度が上がると思います。

i0 i1 i2 (1) 籾殻堆肥の表面近くの温度がまた16度に落ちてしまいました。
(2) キュウリが6日で発芽しました。
(3) 赤玉麹の温度が2日目に56度に上がりました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]