夏野菜の種を早めに蒔きました。
2009/01/27 (火)

hare.gif 25日に仕込んだ籾殻堆肥の温度が29度に上がりましたので、温度が下がらない内に夏野菜の種を早めに蒔きました。蒔いた種はトマト、ミニトマト、ナス、キュウリ、プリンスメロン、カラーピーマンとレタスです。籾殻堆肥の上にはレタスの苗も置いています。
今年は、米糠の予備発酵を半日から1日に伸ばし、籾殻の入れ物を大型のダンボールにしたため、熱が出るのが早かったようです。
去年食べたマスクメロンの筑波レッドの種を採って置いたのを思い出しましたので、これも夕方蒔いてみました。

i0 i1 i2 (1) 25日に仕込んだ籾殻堆肥の温度が29度に上がりました。
(2) 温度が下がらない内に夏野菜の種を早めに蒔きました。
(3) マスクメロンの筑波レッドの種も蒔きました。
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]