レタスの芽が出てきました。
2008/02/10 (日)

hare.gif 籾殻堆肥の上のポットに2月2日に種を蒔いたレタスの芽が8日目に出てきました。去年はハウスの中に置いただけでしたので、9日目に発芽しましたが、今年は1日早くなりました。1週間位で出るかとも思いましたが、あまり変わらなかったようです。引き続き堆肥の上に置いて育ち具合を見ようと思います。
夕方、赤玉土麹の切り返しをする前に温度を計ってみると44度に下がっていました。仕込んでから1週間になりますので、ピークを過ぎたようです。

i0 i1 (1) 籾殻堆肥の上に置いたポットからレタスの芽が出ていました。
(2) 赤玉土麹の温度が44度に下がりました。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]