福助用の挿し芽をしました。
2007/06/25 (月)

ame.gif 4月15日に挿し芽した盆養用の挿し芽苗の内、枝が3本揃って出なかったものを親株として、福助用の挿し芽をしました。挿し芽用土はダルマと同じ配合のものを使っています。国華徳人と国華由季は1本づつ冷蔵処理しています。
畑のあちこちに冬瓜とプリンスメロンの苗が勝手に自生していましたので、1箇所に集めました。プリンスメロンはトンネルに入れないと無理だと思いますが、ハウスやトンネル内のものと比べて見たいと思います。

i0 i1 (1) 福助用の挿し芽が終わったところです。
(2) 畑に自生していた冬瓜とプリンスメロンの苗を移植し終わったところです。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]