定植を開始しました。
2007/06/10 (日)

ame.gif 3枝の整枝を終えた泉郷のひな祭りの枝が20cmになりましたので、今年初めての定植をしました。こんなに早く定植できたのは、初めてです。
なお、定植の詳しいやり方は次のページを見てください。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~hakuba3/sub8-6.html

実生から育てていたプリンスメロンがやっと定植できるようになりましたので、10号鉢に移植し、第二農園のミニハウスに入れました。一時は、育ちが悪いので駄目かと思い、市販の苗を買ってきましたが、何とかなりそうですが、収穫は遅れそうです。

i0 i1 (1) 今年初めて定植した泉郷のひな祭りです。
(2) 10号鉢に移植した実生のプリンスメロンです。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]