中・長幹種の菊の苗を4号かろ5号鉢に移植しました。
2007/06/09 (土)

hare.gif 4号ポットに植えていた中・長幹種の菊の苗の内、芽が3本揃って出たものを5号鉢に移植しました。半分位の苗の芽が揃っており、大部分の品種の苗を2〜3本移植できました。今年は、順調のようです。
5月25日に挿し芽したダルマ用の挿し芽が日に当てても、あまり萎れなくなりましたので、鉢上げしようとして、抜いてみたら、まだ、根が出ていなかったので、驚きました。根が無いのに頑張れるんですね。菊は強い!!

i0 i1 (1) 5号鉢に移植した中・長幹種の菊の苗です。
(2) まだ、根が出ていなかったダルマ用の挿し芽です。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]