これが小型スズメバチの巣です。
2007/05/22 (火)

harenotikumori.gif 昨日、落とした小型スズメバチの巣がテラス下に転がっていました。女王蜂が外出中なので、写真を採りました。中を覗くと1階の子供部屋に卵が産み付けられていました。ちょっとかわいそう。土をこねてこんな芸術品を作る蜂は陶芸の天才かもしれません。
新しく開墾した第三農園に植えたレタスの苗が鳥に食べられていました。鳥もなかなか、グルメのようです。
動物と人間の共存は難しいと思える1日でした。

i0 i1 (1) 昨日、落とした小型スズメバチの巣です。
(2) レタスの苗が鳥に食べられていました。
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]