中長幹種の菊の挿し芽の鉢上げを終了しました。
2007/05/16 (水)

hare.gif 昨日から始めた中長幹種の菊の挿し芽の鉢上げを終了しました。当初、厚物は鉢上げできても管物は鉢上げできないと思っていましたが、管物でも半分位は1cm以上の根が出ていましたので、全て予定の本数を鉢上げできました。去年までは、本数を確保するため、5mm以上根が出ていれば鉢上げしましたが、今年は1cm未満のものは全て廃棄しています。挿し芽時の温度によって発根の度合いがこれ程変わるとは思っていませんでした。

i0 (1) 鉢上げを終了した中・長幹種の菊の挿し芽です。
(2)
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]