美幌の枝を倒して結びました。
2006/10/26 (木)

harenotikumori.gif 菊の会のベテランに教わったように、懸崖の美幌の枝を横に倒して結んでみました。ベテランが曲げるといとも簡単に曲がり、手際よく結べるのに、私がやってみると、枝は直ぐ折れ、蕾を均一に配置しようとしても、持って来れる枝がなく、かなり、むらになってしまいましたが、何とか結べました。どうも、周辺部から中央部に向かって螺旋状に結んで行くのがコツのようです。それにしても、かなりの経験が必要のようです。

i0 (1) 枝を結び終わった美幌です。奧は、ボサボサの輝です。
(2)
(3)
 
菜園の四季と菊づくり日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]