無題
2005/09/02 (金)

hare.gif


収穫:ゴーヤ

朝のうちにと思って6時位から、草取りに草刈。
7時になると、もう暑くてやってらんないよぉ。
そのうえ、このところ真夏日の熱帯夜が続き、バテ気味だもの。

それでも9月の声を聞いてからは、この市民農園でも秋冬野菜の準備にと、多くの人が畑の手入れを始めている。
台風も来なかったし、雨が少ないこと意外は何事も無かったこの夏。
暑さで人出が少なくて、草の勢いが強く一雨降ろうものなら、“グン”と伸びそう。
草が多いので虫も多い。ハア〜。

週末は駐車場の上草刈をせねば・・・・ね。



この夏はエンサイを育てて、ニンニク・唐辛子・ナンプラーで炒めて食べたけど、ま・ま・まるで“辛し高菜”だった。
高菜の古漬けの味。
ご飯に良く合うけど、他の食べ方って無いんだろうか?

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]