玉ネギが腐りそう 
2004/05/10 (月)

kumori.gif


収穫:グリンピース(開始)

今頃の気温が好きなのか、よく降る雨が好きなのか、人参はグングン大きくなっている。
キュウリの本葉がのぞきだした。
モロヘイヤの双葉が出ていた。

先週位から玉ネギの茎を倒しているのを見ていたのだけど、自分で大きくなるかな?と思ってほったらかしていた。
今日見ると元気がなくて、今年は雨が多くて玉ねぎの様子が何だかおかしい。
「今採ると、水っぽいから長持ちせんよ。茎ば倒してやったら玉の太るよ。」と言われるので茎を手で1本1本倒してやった。

赤玉ネギは玉も太っていてやや細い茎はすんなり倒れたけど。普通の玉ネギは玉太りが不ぞろいで茎が太くて倒れにくかった。
どうも、普通の玉ネギの出来は良くなさそう。

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]