バグルとしばらく大変
2004/05/09 (日)

boufu.gif


今にも降りだしそうな朝から、地域の除草作業に行っていたマササンが帰ってきたら雨が降り出した。
去年は雨が少なくて水遣りが大変だったけど、今年は苗物も植えたし種も蒔いたし恵みの雨。

マササンはさっそくPCの調整を始め、カメラから直接ソフトに入れられるようになって一件落着した。
どうも、画像ソフトに繋いでいたスキャナーのソフトが強力で、カメラのソフトを打ち消していたらしい。
先に入ったが勝とばかりに、スキャナーのソフトが簡単に除去できなかったようだけど、一旦外してカメラのソフトを先に入れて動作を確認していた。

動くのを確認してから、スキャナーのソフトを入れて動作の確認をしたら、無事動いてメデタシ・メデタシだった。(^^)v


その後、ワードの単語登録がうまくいかなくて、OSを再度入れたりしていたけどダメだったらしい。
「もう止めたら」の言葉も“上手くいかない”のストレスの前には空しく消えて、PCに釘付けの一日を過ごしていた。

結局、苦肉の策で“ATOK12”を入れて使えるようにしてくれて、二人とも無事に眠る事ができました。(^.^;

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]