義父の7回忌 
2004/02/28 (土)

harenotikumori.gif


ぼかし肥は23日分の発熱は収まっていと思っていたけど、昨夜の大雨で水分が入ったらしくて、また発熱している。
また、湿気と臭いと暖かさにつられてか小バエがたくさん寄って来ていた。



今日は結婚して1年しか”お義父さん”と呼べなかった義父の7回忌だった。
義母も高齢になってきたけど、セッティングはしてくれていた。
いつものように殆んどが女性達の集まりで、結婚して8年の私には何がなんだか解らない。
言われるがままのお手伝い。

庭の草取りが上手だった義母も、75歳の歳には勝てずに草が生えていたっけ。
でもね、言ってくれないと手伝えないのよねぇ。
言い出したら聞かない義母だったんで、マササンはそのままの事しかしないもの。

私だって、充分に結婚に反対されて時間を返して欲しいと思うことはたくさんあるもの。
私なりにアパートに暮らして子供に大変な時も、他人は他人だったもの。
我が子と自分が可愛いと言い募って、、、辛い事は人任せだったものネ。
ヤッパ、誰かが言ってこない限り知らん振りしとこ。

写真:お土産用に作ったパウンドケーキ


i0
 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]