ジャガイモの植付け 
2004/02/21 (土)

hare.gif


追肥:玉ネギ2回目(化肥・PK)
収穫:ブロッコリー
植付:ジャガイモ

コンポストの移設。
先日作っていたボカシ肥は、カラカラに乾いていたけど下のほうが何となく固まっていて白くなっていた。
やや酸味のある、良い意味での糠味噌臭という感じ。

まあ、何とかなると思って、ジャガイモの畝には土の栄養に少し、ほうれん草を植えたいところに多めに入れた。
また、人参を植えたいところに少し入れて、ここには、生ゴミ堆肥を埋め込んだ。
普通に苦土石灰を入れているけど、アルカリ分が足りるかな?

ジャガイモの植付け(メークイン・男爵・栗ジャガ)ほんの数個づつ植え、株間に化肥とPKを入れておいた。



今日は暑くて暑くて、4月の気候だそうな!
旧暦では2月2日で例年なら、新暦の3月だもの、異常じゃないと思うけどな?

 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]