筋っぽい葉物 
2003/11/08 (土)

harenotikumori.gif


追肥:かつお菜A
収穫:カブ・ホウレン草・かつお菜(開始)

昨日貰った白菜は、筋っぽくて味がしなかった。白菜だけかと思っていたけど、今日のかつお菜も筋っぽくて旨味がなかったっけ。
この所、どうも10月上旬位の陽気らしい。先月は日照りで、今月は異常陽気かぁ・・・・。
毎日・毎日モンシロチョウを横目でにらみながらの、青虫取りのこの頃。

収穫したカブを見て「美味しそう」とマササンが言った。
スックリ育った野菜の姿は、育てていない人にとって美味しそうなんだ、と思う。
収穫の時の写真を見て、料理を食べるって、最高のおご馳走みたい!
不細工でも虫にボロボロ食われていても、自分で育てたのは美味しいと人は言うけど、やっぱり、のびのびとスックリ育った野菜が食べたいと思う。




夕食:赤芽芋の煮物・かつお菜の煮びたし・昨夜の残り

写真:ホウレン草・かつお菜・中がおかしいカブ(何だろな?)

i0 i1 i2
 
ハクのプチ菜園日記
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]