捨てる大根と育てる大根
2006/11/24 (金)

hare.gif いい天気過ぎて久しぶりに大汗をかいた。
先ず枯葉を拾うために自宅から塵取り持参。
途中D2で伸縮性の金属の熊手¥980円也を買う。
254に出てみたが車がものすごくて跳ねられそうなので歩道に避難。ついでに知り合いの車やさんの駐車場の枯葉を掃除がてらに頂き。大きな犬の「ウンコ」も発見。畑に運ぼうと途中まで両手で運んだが重さに耐え切れずに車を取りに。
袋に詰め込んでいたときに突然手の甲に激痛が・・・
枝で刺した痛みとは全く違う痛さ。袋を見たら「脚長蜂」が一匹。足でふんずけて刺されたところをチュウチュウ吸って毒を吐き出す。痛かったよ〜〜。

群馬で大根を破棄・・菜園でチマチマと大根を育てる。
これでバランスが取れる??無理か・・・・・・

i0 i1 i2 (1) 枯葉も程々の量がいい。
90Lのポリ袋に3個で充分だ。
水を吸っているので多分15キロくらいあるかも。
隣の畑は落ち葉が勝手に降り注いでいて集める手間が無くていいな〜〜
(2) ケヤキ並木は紅葉中。
好きなだけ枯れ葉が拾えるぞ〜〜

(3) 少しだけ収穫。
水菜はあと30株。
辛味大根は約50本くらいかな?
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]