スプリングオニオン
2006/11/08 (水)

hare.gif D2に行ったら「スプリングオニオン」なるものが売れ残っていた。赤葱だと思うけど別名「サンタクロース」とも言うらしい。主にサラダやベイクドポテトやぺペロンチーノに使うといいらしい。1ポット50円也。


i0 i1 i2 (1) ミニ人参。
ベランダのミニを収穫。
ヌカズケの床を水で緩めてどぶ漬けにする。
4時間位で丁度いい浸かり加減だ。
(2) 水菜と日の菜蕪のジャングル。
今日の畑風景。
ものすごいことになっていた。
水菜をひとつ置きに収穫して日当たりを良くして来たが
まだ50株が成長中だ。
早く食べないと硬くなる。誰か貰いに来て〜〜〜〜〜!!
(3) 地這い?のハヤト瓜。
遅まきながら収穫できるようになった。
種用に1ッコだけ残してとりあえず10個収穫。
これも一株から50〜80個位取れるので
どうしたものか。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]