荷物到着
2006/11/02 (木)

hare.gif 今日荷物が届いた。
本物の菊芋・ヤーコン・アピオス・ホースラデッシュ・花オクラの種の5種類。
菊芋って本当に生姜に良く似ているもんだ。
日記仲間って優しい人がおおいんだな〜〜と感謝。

i0 i1 i2 (1) 秋蕎麦の収穫が始まった。
コンバインであっという間に終わり。
機械は凄い。
(2) 水菜を収穫してみた。
左と真ん中が土に籾殻を混ぜ込んで植えたもの。
2番目4番目が普通の土に植えたもの。
明らかに株の太りが違う。
長さ60センチ越えで10株ばかり収穫。
明日近所におすそ分けだ。
(3) 獅子唐の赤と青。どちらも喰えないくらい硬い。
真ん中が昨年ザリコさんから頂いたチョロギを植えたもの。
背丈は伸びていたものの掘ってみたら駄目。
2年越しがいいのかも。残念。
手前が掘ればイクラでも出てくる「犬菊芋」
ぶなさんの言うように根絶させるのには時間と忍耐と根性が必要だと確信。消えて無くなれ〜〜〜!!
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]