でた〜〜〜!!
2006/09/26 (火)

harenotikumori.gif 昨夜仕事帰りに前の車の動きがやたら「丁寧で法律?通り」の走り方。もしかして?と思い車間距離を大きく開けた。
左右畑のゆるい下り坂の直線道路。
と、いきなり右側からオマワリが棒を持って飛び出してきた。前の車が止められてなにやら話をしている。
其のうち別のオマワリが私のほうに向かって手のひらを此方に見せている??何やってんの?待て、の合図?
犬じゃ有るまいし・・・と思っていたら今度は其の手を前後に動かし始めた。傍にきて話せばいいのに・・
なんてこと無い、バックしてください、の合図だった。
じゃ〜バックしましょう。
前の車もバックして右側の側道に誘導されて行った。
そこにはライトを消した怪しげな?パトカーが2台。
今度は俺の番だ。免許証を出していつでもどうぞ、と言う構え。そしたら何てこと無い・・早く行け!!と棒を振り回す。
飲酒の検問なんだろうが何か変。前だけで俺は何もなし
なの?スピード違反で先頭車両だけが捕まって其の後の車はそのまま通過と同じジャン。
以前スピードでつかまってサインしてる間に他のオマワリは机等を片付け始めて結局俺が最後の餌食みたいになったことあったけど・・・時間は5時だったから閉店時間だったんだろうね。飲酒運転はやめようね。

i0 i1 (1) 美ヶ原高原。(信濃毎日より)
(2) 鈴虫。
あとわずかな命を・・・
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]