今日も畑へ
2006/09/25 (月)

hare.gif 2日連続で行くことはめったに無いことだけど何故か畑に居た?
昨日の遣り残しの辛味大根の種まきと春菊・レンソウ
ルッコラ・トレビス・竹の子白菜等を植えたりと結構仕事ははかどった、が、腰が痛い。
アキアカネが支柱の先に止まっていたので人差し指を目の前に突き出してゆっくりと回したらトンボも同じように頭を回してた。こんな風にして子供のころは良くトンボを捕まえたものだ。

i0 i1 i2 (1) 畑に行く途中の254.
落ち葉拾いは未だ先のようだ。
枯れ葉一枚落ちていない。
それとも拾われた後か?
(2) 隣の蕎麦畑。
見事に白い花が咲いている。
秋の新蕎麦は旨いね〜
(3) トンボ。
発芽を揃えるためだったり地ならしに使ったりする為に
急遽店で今日(暇だったので・・・)造ったもの。
材料費400円。製作時間たったの10分。
幅1メートルにした。
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]