これといって・・・
2006/07/31 (月)

畑のことは今日は無し。

今日のお客さんのことで2件ほど。

1・午後6時に来た家族連れ。乳児1人、幼児2人それとご夫婦。
適当に飲んだり食べたりとしていたが子供たちが飽きてしまったらしく店の中を裸足で走り回っている。
時々奇声を上げながら・・・
夫婦はと見ると奥さんは知らん顔、旦那は「駄目だよ!!」だけ。そのうちにカウンターには腰掛けるし座敷の座布団は散らかしだすし飲み物は畳にこぼすし・・・
これって誰が悪いのかな〜〜?
TPOをもう少し教えておかないと大きくなってから直せなくなるんじゃないのかな〜〜
思わず怒鳴ってしまったけど・・少しだけ反省(私が)。
この日記を読んだ人のなかにはこんな事させてる親は居ないと思うのだが・・
そうそう、帰ったのが24時だよ!!6時間居たんだから・・・
2・
病院に勤務している人の話として。
先日お腹から血を出している男の人が治療に駆け込んできた。内蔵がはみ出していたらしい。
本人の言うには精神病院に通院中で駆け込んだ病院の傍を流れる川のほとりで包丁で割腹自殺をしようとしたけどあまりに痛いので包丁を抜いて抑えながら来たという。
丁度夕刻で病院側も先生達が帰り始めたところなので
手術も出来ないので応急処置をして救急車を呼んだそうだ。
少し離れたところに国立の大学病院があるのでそこに転送したらしい。
そこは精神科があるので回したらしいが・・・・

病院は老人の社交場と化している様子。
老人達も大変だが病院側も予期しない患者が来るので
毎日がてんてこ舞いみたい。

 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]