健康診断
2006/07/27 (木)

hare.gif 畑に行く前に近所の医院で市の健康診断をした。
体重・身長・採血・心電図・採尿・レントゲン・肝炎検査・大腸がん検査・肺がん検査をしてもらった。
やはり1000円を支払う。
前は眼底検査と前立腺検査もあったのだが医療機関によって検査内容が違うのかな?
皆さんのところはどうなんだろう。

それにしても今日は暑かった。
30分仕事して1時間車の中で冷房かけて脳みそを冷やして2回戦に入ったけどやっぱりダウン。

ジャガ掘って分葱とラッキョウを植え付け。
茄子の切り戻しと追肥。唐辛子・トマト・サツマイモ
オクラ・落花生・下仁田ネギ・茗荷・枝豆・カボチャ
等などに片っ端から追肥土寄せ。
収穫殆ど無し。平年の30%の日照じゃ仕方ないのかも。

i0 i1 (1) キノコ・
畑の牛糞の上に怪しげなキノコ発見。
大きさは「はつたけ」くらい。
キノコは一年中出るから不思議ではないんだけど・・・
(2) 変形茄子の新芽??
先日切り戻したナスに変な芽が出てきた。
なんだろね?
(3)
 
habaneroの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]